一戸建て|わが家の建築事例 | 東大和市・立川市・武蔵村山市の土地・一戸建てなどの不動産はセンチュリー21ヒカリ企画へ

センチュリー21ヒカリ企画

0120-034-021

FREE DIAL

受付時間 9:00‐18:00/毎週水曜日定休

TOPページ >
わが家 >
建築実績一覧

WORKSわが家の建築事例

Creating a house that snuggles up to life.
暮らしによりそう家づくり

[一戸建て]

1. 1階は美容室、居住スペースは色使いに遊び心のある3階建て

仕事場と住宅が一体となったお家。
    お洒落な内観で部屋の行き来が楽しくなります

2. 優しい色たちに包まれた心地よいお家。

淡いペールトーンに包まれた優しい住空間。
    どんな暮らしにもフィットするシンプルなプラン。
    その中にも、2ドア1ルームや各階洗面など、住みやすさにもこだわりのあるお家です。

3. 固定式階段のグルニエやパントリーなど、収納を重視した間取り

固定式階段のグルニエやゆとりある広さのパントリー、2階ホール収納など、収納が豊富なプランです。
    収納家具を置かずに済む分、居住スペースを広く取ることができます。
    また、お部屋が片付けやすく、居室をスッキリ保てます。

4. 陽の光をたっぷり取り込める、二階水廻りプランのお家

浴室にバルコニーを設置した、二階水廻りプランです。
    プライバシーを大切にしつつ、お洗濯物を干す際の家事動線も考えられています。
    三面採光や高窓を設けることで、陽の光をたっぷりと取り込めるお家になりました。

5. LDKの居心地を重視したお家

ダウンライトやシーリングファンを設置したり、アクセントクロスを施すことでスタイリッシュな雰囲気のお部屋になりました。
    キッチンにはカウンターや収納などを設けて、スムーズに作業を行えるようになっています。

6. アクセントクロスをふんだんに使い、内装にこだわったお家

間取りはスタンダードに暮らしやすく、キッチンや1階ホールなどにはアクセントクロスをふんだんに使う事で
    デザインと暮らしやすさを両立したお家になりました。
    キッチンからはウッドデッキが見え、お料理中でもお庭で遊んでいるお子様を見守れるようになっています。

7. 玄関ポーチの吹抜けが特徴的な、開放感のあるお家

玄関ポーチの吹抜けやウッドデッキなど、存分にこだわったお家です。
    2階に洗面所や浴室を設置することで、広々としたLDKを実現しました。

8. 世代それぞれの暮らしやすさに配慮したお家

お互いの生活を大切にしつつ、存在を身近に感じられる、二世帯住宅です。
    キッチンや居室はそれぞれの世代が暮らしやすい間取りや設備にして、アクセントクロスに趣味を反映しました。

9. 暮らしやすい間取り+アクセントクロスで好みを取り入れたお家

和室やグルニエ、ウォークインクローゼットなど
    暮らしやすさを意識したプランのお家です。
    居室やトイレに明るい色のアクセントクロスを用い、好みを取り入れています。
    対面式キッチンからはオレンジ色の明るい和室が見え、お料理中でも楽しい気分になりそう!

10. リフォームで生まれ変わったお家

外装・内装のリフォームとクリーニングを行い、生まれ変わったお家です!
    クロス貼り替えや設備を新しくし、より暮らしやすくなりました。
    今まで以上に愛着が湧きそうです。

11. スタンダードな間取りに好みのデザインを取り入れた家

間取りはスタンダードに暮らしやすく、ドアや床材に木目調取り入れ
    機能性とデザイン性を両立したお家です。
    食洗機つきのシステムキッチンや豊富な収納など、生活に便利な設備が備わっています。

12. 家族とのコミュニケーションを大切にした間取り

ゆとりある広さのLDKが特徴!
    ダウンライトが設置された柔らかい雰囲気のお部屋は、ゆったりとくつろげそう。
    リビングイン階段や対面式キッチンなど、家族とのコミュニケーションを大切にした間取りです。
    アクセントクロスなどデザインにも存分にこだわりを盛り込み、末永く暮らせるお家になりました。

13. 暮らしやすさにも配慮した、カントリーテイストのお家

白とやさしい風合いのブルーが特徴的な、カントリーテイストのお家です。
    木目調の床材など、ナチュラルさを取り入れてあり、家族みんなでゆったりとくつろげそう。
    食洗機付システムキッチンやパントリーなど、家事のしやすさも配慮されています。

14. お互いを尊重しつつ同居できる、二世帯住宅

「お互いの生活を大切にしつつ、存在を身近に感じていたい」。
    そんな思いを実現できるのが二世帯住宅です。
    キッチンやリビングなどに世代それぞれの好みを取り入れ、みんなでくつろげるお家になりました。

15. 趣味を取り入れつつも、暮らしやすい間取り

黒を基調とした、シャープな印象の外観が特徴!
    内装はシンプルにまとめて、和室も違和感なく調和するデザインになっています。
    見た目だけでなく、暮らしやすさにもこだわったお家です。

16. 機能性+差し色。シンプルで、暮らしやすいお家

2ドア1ルーム式のお部屋や収納など、暮らしやすさを
    重視しつつもアクセントクロスで「自分の家」らしさを出したお家です。
    家族の存在をやさしく包んでくれそうな、カントリー風の色合いがポイント。

17. とことん”好きなもの”!遊び心たっぷりのお家

壁紙も床板もとことん”好きなもの”!
    遊び心がたっぷり詰まった、個性派のお家です。
    バラエティに富んだお部屋は、見ているだけで楽しくなりそう!

18. ホワイト&ブラックでシンプルモダン

LDKがモダンスタイルで統一されており、落ち着いて過ごすことが出来ます。
    カフェ風でおしゃれなキッチンです♪

19. 開放感のあるキッチン吹抜けのお家

キッチンの吹抜けやLDK続きの和室など、開放感があり、ゆったり過ごせるお家です。
    ロフトの固定階段はおしゃれで圧迫感がないスケルトン式!
    たっぷり収納で居室を整理しやすく、暮らしやすさにも配慮しています。

20. 愛車と共に暮らす

いつも愛車を身近に感じたい希望を反映しました。
    ライトやクロスもとことん好みのテイスト!
    住んでいて心地よいお家が実現しました。

21. 建築を知るからこそ

建築業界関係者のお家。
    派手な部分はなくともこだわりはセンチ単位!
    使いやすさや住み良さを重視しています。

22. 未来を見据えたお家

考え始めたらキリがない…なんてことはなかった!
    未来のことをとことんつきつめたらこんなお家になりました。

23. 三世代同居の個性を見せたお家

三世代同居を実現した、
    世代それぞれの個性を見せたお家です。

24. 家族みんなが過ごしやすい家

家族みんながくつろげる広いリビング。
    コミュニケーションがなくならないリビングイン階段。
    「せっかくだから、家族皆にとって過ごしやすいお家を」と打合せを重ねた「わが家」です。

25. ブルーブルーホワイト

外壁、壁紙、ドア、外構など様々な部分に"ブルー"をちりばめたお家。
    ところどころにホワイトとブラックを使う事でメリハリのある内装になりました。

26. ナチュラルテイスト+和

奥様がメインにかわいらしいナチュラルテイストをデザイン。
    いまどき珍しい「濡れ縁」や「敷台」は旦那様のこだわり。
    ほどよくマッチした「わが家」が完成しました。

27. ピアノが響く吹抜けの家

子供部屋からリビングが見える窓。
    子供が返ってきてもコミュニケーションが取れるリビングイン階段。
    沢山のお家を参考にした「わが家」が完成しました。

28. 暮らしやすい、スタンダード

「おしゃれな家にしようと思えばできたと思うけど、やっぱり住みやすいお家がいいね」と奥様。
    収納をたっぷりに、玄関を広めに、水廻りは2階に。
    “実際の暮らし”を想像した自分だけのわが家です。

29. バリアフリーにも配慮したお家。

敷地、建物、窓、部屋…
    どれをとってもなんだか大きくて解放感と安心感のあるお家。
    外構にスロープを作るなど、バリアフリーにも配慮しています。

30. こだわってこだわったアメリカンハウス

入った瞬間、見た瞬間、圧倒される、そしてすぐにわかる“こだわり”
    「機能性じゃなく、見た目重視」と断言される旦那様。
    モデルハウスのような憧れの住まいです。