花・草模様/ボタニカル|わが家の建築事例 | 東大和市・立川市・武蔵村山市の土地・一戸建てなどの不動産はセンチュリー21ヒカリ企画へ

センチュリー21ヒカリ企画

0120-034-021

FREE DIAL

受付時間 9:00‐18:00/毎週水曜日定休

TOPページ >
わが家 >
建築実績一覧

WORKSわが家の建築事例

Creating a house that snuggles up to life.
暮らしによりそう家づくり

[花・草模様/ボタニカル]

1. Rustic american vintage. 素朴なアメリカンビンテージを彷彿とさせる佇まい。

★ヒカリ企画「わが家」のリノベーション

素朴なアメリカンビンテージを彷彿とさせる佇まい。

深みのあるチェリー柄フロアや腰壁をふんだんに使った内装。

さらに塗り壁調やアンティークデザインの
    クロス・タイルなどを取り入れ
    重厚なアメリカンビンテージの空間となりました。

2. ミッドセンチュリーなリノベーションマンション

★ヒカリ企画「わが家」のリノベーション

ミッドセンチュリーをテーマにデザイン・コーディネート。
    間取り変更、フロア・クロス貼替、設備交換などを行っております。

3. ボタニカル×ノスタルジック

★ヒカリ企画「わが家」のモデルハウス建築

草花やお気に入りの小物に囲まれながらコーヒーや紅茶を楽しめる、純喫茶のようなリビング空間。

リビングにレッドやイエロー、深みグリーンなどの複数の差し色があってもまとまっているのは、
    実際に目に入る範囲を計算してデザインをしているから。

また、いたるところに、パーケット柄のフロア、アーリーなボタニカルクロス、ヴィンテージタイル風クロスなど、どこか懐かしさを感じるアイテムを取り入れています。
    ノスタルジックな雰囲気に浸りながら、ゆっくりと家族との時間を過ごすことができるお家が出来上がりました。

4. お互いを尊重しつつ同居できる、二世帯住宅

「お互いの生活を大切にしつつ、存在を身近に感じていたい」。
    そんな思いを実現できるのが二世帯住宅です。
    キッチンやリビングなどに世代それぞれの好みを取り入れ、みんなでくつろげるお家になりました。

5. 好みのテイストで統一。ウッドデッキ付きのお家

リビングの壁紙やドアはライトブルーで明るく仕上げています。
    モダン風にまとめつつ、収納の壁紙には大胆な柄のアクセントクロスを使用。
    ウッドデッキや面格子の掃出し窓、街路灯ポスト…etc 細部へのこだわりを感じられるお家

6. とことん”好きなもの”!遊び心たっぷりのお家

壁紙も床板もとことん”好きなもの”!
    遊び心がたっぷり詰まった、個性派のお家です。
    バラエティに富んだお部屋は、見ているだけで楽しくなりそう!