レトロ/ノスタルジック|わが家の建築事例 | 東大和市・立川市・武蔵村山市の土地・一戸建てなどの不動産はセンチュリー21ヒカリ企画へ

センチュリー21ヒカリ企画

0120-034-021

FREE DIAL

受付時間 9:00‐18:00/毎週水曜日定休

TOPページ >
わが家 >
建築実績一覧

WORKSわが家の建築事例

Creating a house that snuggles up to life.
暮らしによりそう家づくり

[レトロ/ノスタルジック]

1. 北欧風×ヴィンテージ

★ヒカリ企画のローコスト注文住宅「わが家」のモデルハウス建築

北欧の田舎を思わせる赤い外壁(ニチハ製「トリル:フィグMGレッド」)でクラシカルな雰囲気に、
    格子付き窓や腰窓がアクセントとなった内装が広がります。

2. Rustic american vintage. 素朴なアメリカンビンテージを彷彿とさせる佇まい。

★ヒカリ企画「わが家」のリノベーション

素朴なアメリカンビンテージを彷彿とさせる佇まい。

深みのあるチェリー柄フロアや腰壁をふんだんに使った内装。

さらに塗り壁調やアンティークデザインの
    クロス・タイルなどを取り入れ
    重厚なアメリカンビンテージの空間となりました。

3. ミッドセンチュリーなリノベーションマンション

★ヒカリ企画「わが家」のリノベーション

ミッドセンチュリーをテーマにデザイン・コーディネート。
    間取り変更、フロア・クロス貼替、設備交換などを行っております。

4. ノスタルジックなリノベーション戸建

★2023年11月内装リフォーム工事完了
    ★C21ヒカリ企画売主のデザインリフォーム住宅

5. ナチュラルヴィンテージなリノベマンション

★ヒカリ企画がトータルデザインしたリノベーションマンション
    ★2023年1月内装工事完了

・LDKは折り上げ天井で空間を広く、大胆な木目調アクセントクロスでヴィンテージ感をプラスしました。
    ・トイレにはレンガ調×木目調でお洒落ナチュラルを演出
    ・フローリングなど全てが大きめの木目調ですが、主張しすぎず、ゆったりとした空間で暮らしを楽しむことができます。

6. ナチュラルヴィンテージなリノベーション戸建

★2022年10月内装リフォーム工事完了
    ★C21ヒカリ企画売主のデザインリフォーム住宅

7. ボタニカル×ノスタルジック

★ヒカリ企画「わが家」のモデルハウス建築

草花やお気に入りの小物に囲まれながらコーヒーや紅茶を楽しめる、純喫茶のようなリビング空間。

リビングにレッドやイエロー、深みグリーンなどの複数の差し色があってもまとまっているのは、
    実際に目に入る範囲を計算してデザインをしているから。

また、いたるところに、パーケット柄のフロア、アーリーなボタニカルクロス、ヴィンテージタイル風クロスなど、どこか懐かしさを感じるアイテムを取り入れています。
    ノスタルジックな雰囲気に浸りながら、ゆっくりと家族との時間を過ごすことができるお家が出来上がりました。

8. リフォームで生まれ変わったお家

外装・内装のリフォームとクリーニングを行い、生まれ変わったお家です!
    クロス貼り替えや設備を新しくし、より暮らしやすくなりました。
    今まで以上に愛着が湧きそうです。

9. とことん”好きなもの”!遊び心たっぷりのお家

壁紙も床板もとことん”好きなもの”!
    遊び心がたっぷり詰まった、個性派のお家です。
    バラエティに富んだお部屋は、見ているだけで楽しくなりそう!

10. 未来を見据えたお家

考え始めたらキリがない…なんてことはなかった!
    未来のことをとことんつきつめたらこんなお家になりました。

11. 三世代同居の個性を見せたお家

三世代同居を実現した、
    世代それぞれの個性を見せたお家です。