建築条件付土地FQA
【他の物件との違い】
COLUMN

建築条件付土地の疑問点、物件種別ごとの違い
住宅ローンや、手数料、プランニングについて等の ちょっとした疑問点や、物件種別ごとの特色を記載しています。

建築条件付土地FQA

「フリープラン」ってどこまで注文していの?
間取りやフローリング、外壁などはもちろんのこと、業者の取り扱い可能な使用範囲内であれば可能です。
土地・建物代金以外に必要な費用はありますか?
仲介手数料・登記費用・ローン事務手数料・ローン保証料・印紙代などが必要です。
建物の金額ってどうなるんですか?
一般的には、建物の坪数と標準仕様書により、金額が提示されています。 これを基にグレードアップ等をオプションで対応していき、金額を決定します。
間取りを決めるって難しそう・・・
お客様のご希望をヒアリングし、ご希望に合わせた参考プランの設計していきます。
また、建築知識のアドバイスなどもさせて頂きますので安心して間取り設計ができます。
ローンの支払いはいつから?
ローンの月々の支払いは建物完成、引き渡し後に土地・建物のローンとして同時に発生します。
(余談ですが、土地の契約時の手付金・請負契約時手付金はご準備ください)
地盤調査はどこがするの?
売主が、売主の責任と負担で行います。(調査会社は売主が指定)
地盤改良が必要な時も同じです。
諸経費のほかにお金がかかるんですか?
建築代金の中に設計費用、建築確認費用など、建築に必要な費用は含まれていますので、諸経費以外はかかりません。
※入居に際しましては引っ越し費用、カーテンレール、カーテン、照明、アンテナなどの最低限の初期設備費用が掛かります。
仲介手数料が土地だけってホント?
本当です。
土地に対しての仲介手数料だけで建物に対してはかかりません。

新規会員登録はコチラ

会員登録ってなに?




週間ランキング

週間ランキングを見る

ページトップへ